感想

聴くことの大切さを痛感しました(ビジネスコミュニケーションセミナー感想)

ビジネスに活かすコミュニケーション術の講座に参加された方々から、感想をいただきました。

大変良かった 72%   良かった 28%

  • コミュニケーション・コーチングなど、聴くことについてより深められました。そのことで、課題を沢山見つけることができました。
  • コミュニケーションの基本を一つ一つ、1から学べた事がよかった。何気なくやっていた事を、もう一度客観的に見直せました。
  • 素敵な先生に出会えて、大変有意義な時間を過ごせました。明日から確実に前向きになれます。
  • 自分のコミュニケーションを見直す良いきっかけとなりました。
  • 笑顔が素敵な講師で、笑顔が大切という事を実践されていました。モデルです。
  • いくらでも会話のアプローチがあるという視点はありませんでした。これから話すことに苦手意識がなくなりそうです。
  • 人見知りするという人に是非聴かせたい内容だと思いました。アプローチが増える事の視点は大きいです。
  • 実践的なコミュニケーションの手法を学び、かつわかりやすく話していただけて良かったです。更に具体的な話しを聞きたい。
  • 人とのコミュニケーションのとり方、人とのつきあいかたが勉強になりました。人との付き合い方が苦手だったので役に立ちました。
  • 職場で、部下育成の際にこういうことを意識しなければならないかが明確に理解できました。これからコーチングを実践していきます。
  • テレアポのきっかけなども、講師の実体験も含めて伺い、練習もあったので、良い訓練となりました。
  • 普段の仕事の中で、対顧客に対し、コミュニケーションをとっているつもりでいたが、自分の欠如している部分を確認できた。
  • 明日から実践できる!もう少し長く受けたいと思いました。
  • プロのセミナー講師はやはり見る事の角度が違うと感じた。他のキャリアアップセミナーを受講した事がありますが、今回の研修を受け、振り返りながら、深める事ができました。
  • もう少し具体的な話しも聞きたかった。1日の研修だったにも関わらず時間が短く感じました。

以上が感想をいただいたものでした。ご丁寧に感想を書いてくださったことに感謝します。

是非、現場で活かしていただいた結果を伺えることも楽しみにしております。

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