【2019/4/18・19開催】ビジネスマナー・コミュニケーション研修

【2019/4/18・19開催】ビジネスマナー・コミュニケーション研修 セミナー情報

【2019/4/18・19開催】ビジネスマナー・コミュニケーション研修

門倉労務管理事務所様主催の「ビジネスマナー・ビジネスコミュニケーション研修」でセミナーを行います。

新入社員・第二新卒・若手スタッフ向けの講座となります。

企業様の将来を担う新入社員を対象に、社会人として自覚・心構え・マナーを習得することを目的に研修を実施します。是非ご参加ください。

これからのビジネスパーソンに求められるもの

現代の企業では「会社と個人がパートナーシップを築けるような『自立した人間』が求められています。

「自立って何?」という疑問に一言で答えることは難しいですが、「自己責任で自分のレールを作っていくことができる」「自分らしく生きていくために、自分でキャリアを積み上げていくことができる」ことだと言い換えることができるかもしれません。

本講座では『社会人としての自立する力』を育てる土台作りを目的に開講します。

講座概要

  • 日時:2019年4月18日(木)・19日(金)【2日間】
    9:30~16:30(9:00受付開始)
    ※両日のご参加をお願い致します
  • 会場:とちぎ健康の森 大会議室
    栃木県宇都宮市駒生町3337-1(←クリックすると地図が開きます)
  • 受講料:1名 20,000円(消費税別)テキスト代・昼食込
  • お問合せ・申込先:門倉労務管理事務所様
    TEL:028-613-6263
    HP:http://www.roumu-kadokura.jp/

講座内容(全二日間)

  • オリエンテーション
    自己紹介 ・ミニゲーム
    * 少人数グループ制
  • 社会人としての自覚をもつ
    * 心構え・ルール・会社とは
  • ビジネスマナー実践
    * 挨拶・身だしなみ・言葉遣い
  • ビジネスコミュニケーション実践
    * 名刺交換・電話・来客対応
  • 職場の報・連・相
    * 仕事の進め方・報告の仕方
  • 職場内コミュニケーション
    * グループでのミニゲーム
  • 振り返り
    * 参加型実践形式・ロールプレイング有

お申し込み方法

お申込み先は、門倉労務管理事務所様となります。
FAXで受け付けております。FAX着信後、案内書をお送りいたします。
研修に関するご質問は028-613-6263までお問合せください。
(※お申し込みの際、ご提供頂く個人情報は同意なしに第三者に開示・提供いたしません。)

FAX用紙をダウンロード(クリックするとPDFが開きます)

タイトルとURLをコピーしました